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2009年11月24日

消えた売上を探せ!今日からできる売上アップの方法

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発行日:2009年11月24日(火)         号数:第89号
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【予告】
●●低コストで売上をアップしたい方
●●楽しく儲かる繁盛店を目指す方

全国、北は青森県から西は長崎県・大分県の
小売店・飲食店・美容室・工務店・通販業・住宅用資材販売
など多種多様な業種の経営者が集まり、
地域の方から愛される繁盛店を目指す会員制の実践塾「笑人塾」

【受付可能人数】 先着限定5名
【受付期間】 11月27日(金)20時59分まで

参加受付ページはこちら >>> 会員制実践塾「笑人塾」
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どうも、こんにちは。


私立探偵 フィリップ・マーロウに夢中になっている
ジョイマンです。
ハワード・ジョイマン

「え?フィリップ・マーロウを知らない・・・(汗)」


フィリップ・マーロウは、
レイモンド・チャンドラーが生み出したハードボイルド小説の探偵なんですよ。



実は、先日、師匠と聖ちゃん(仲間)が、
フィリップマーロウの話で盛り上がっている中、
私は、それを知らずに会話に入れなかったんです。



その会話を聞いていて、
ハード・ボイルド小説の話題で盛り上がる会話に、
ボクの知的好奇心が湧き出して、
早速、レイモンドチャンドラーの小説を買ったり、
DVDをレンタルしてみています。



実は、小さい頃金田一耕助が大好きだったんです。
金田一耕助も私立探偵ですよね。



タイプは全く違うけど、
どちらも大好きです。



そうそう探偵の仕事って、
事件を解決することです。


実は、あなたも自分のお店の問題を発見・解決し、
繁盛店にするという点で、探偵と同じですよね。



ということで、今日は、
「消えた売上を探せ!今日からできる売上アップの方法」を
テーマにして、あなたのお店が地域の方から愛されて、
圧倒的な繁盛店になるお話をしたいと思います。



┏━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ ┃ ◆地域の方から愛される圧倒的な繁盛店になる方法◆
┗━┻━━━━━メールマガジン「週刊ハワード・ジョイマン」━━━



┌──────────────────────────────
│「消えた売上を探せ!今日からできる売上アップの方法」
└──────────────────────────────



まずは、あなたに1つ質問です。

お店の売上を「今日」から上げるために
今からすぐにできる方法があったとしたら、
何をしますか?


実は、このような質問をすると、
8割を超える方が、成果が出るまでに時間が要することを
解決策としてあげます。


例えば、チラシを作って折り込み広告をするとか、
ニュースレターを作って常連客に郵送するなどの方法は、
確かに重要でも、実施されるまでに1ヶ月は掛かりますよね。



多くの方が繁盛店を作りたいと思っても、
途中で挫折する要因はここにあるのです。



お店を繁盛店にするためには、大きく分けて
1 今すぐできて結果が出やすい方法
2 成果がでるまで時間が掛かるけど、中長期的なことを考えれば、
  やった方が良い方法
の2つがあります。



で・・・・、途中で挫折する方は、
「そもそもやる気が無い」方は問題外としても、
大半は、先ほど話したように「成果がでるまで時間が掛かる方法」
をやっているから、途中で挫折してしまうのです。



もし、あなたが売上を伸ばしたいと考えているのであれば、
「今日からできて、結果が出やすい」方法をやってください。



特にこれから繁盛店を目指して頑張ろうという方には、
最初の段階では、今すぐできて、成果が出やすいことを
どんどん実施していった方がいいのです。



実は、午前中に会員のYさんと電話相談をしていました。



お店の前の通行量を聞いたら、
1日約60人だそうです。


もし、この60人の内の10%、
つまり6人がお店を利用してくれたら、
平均客単価2,000円として、
それだけで、1日12,000円の売上アップです。



しかしながら、
お店の前に「足を止めてもらう仕組み」が無いために、
殆どの方が素通りしているようです。



つまり、12,000円の売上を
ミスミス逃していたのです。



月に20日営業しているとして、
月商  24万円分
年商 288万円分
の売上を逃している訳です。



実は、お店の前に三角看板(イーゼル看板)を設置し、
手書きで毎日書くだけで、お店を利用する人数が増えます。



新聞折込チラシを作って配布するためには、
チラシの作成から配布まで1ヶ月掛かります。


でも、三角看板を買ってお店の前に設置するのは、
その日の内にできますよね。


お客さんの反応を見ながら、
三角看板の文字を書き直して1ヶ月もすれば、
新しいお客さんの数も増えているでしょうし、
既存のお客さんの再利用率もアップしているでしょう。



三角看板でお客さんに足を止めてもらい
店内販促POPで購入点数のアップを促す。


この仕組みだけで、
三角看板で客数がアップし、
店内販促POPで購入点数がアップするんですよ。


つまり、売上が上がるんです。
難しいことは何も無いのです。


答えは簡単。
まずは、やってみること。
行動なんです。



笑人塾では、各会員さんが
まるで探偵が現場で、事件の背景を探り、犯人を見つけるように
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
お客さんの行動を分析します。


お客さんが、お店の前で立ち止まり、店内に入って買物をする
お客さんの1つ1つの行動を予測しながら、
自分のお店の売上アップの台本を作ります。



どこに三角看板を設置したらいいのか?
どの位置にどの商品を並べ、
そこにはどんな販促POPを書いたらいいのか?



こういう1つ1つの取り組みをやるから
着実に売上がアップしていくんです。



取り組みをしていても売上が上がらないお店は、
それぞれの取り組みがバラバラでチグハグなんですよね。



もし、あなたのお店の取り組みが、
バラバラだったり、チグハグだと思っているならば、
全体の流れを見直し、台本の穴をちゃんと埋めてくださいね。


本来得られるはずの売上を逃していたことに気づき、
そして、その売上を1年後にはちゃんと得ることができますよ。


ほんのちょっとした行動が、
あなた自身の人生も大きく変えて、
お店も大きく変わります。



応援しています!


笑人 ハワード・ジョイマン

追伸1


今すぐできることから初めて、
着実に売上の上がる台本を作りませんか?


11月27日(金)20時59分までの期間で、
笑人塾の新規会員さんを先着5名のみ受け付けています。


悩むことに時間を使うより行動に時間を使いましょう。
悩むよりも迅速な行動が、あなたのお店を繁盛店にするきっかけになります。


笑人塾への参加方法はすごく簡単です。
>>>今すぐここをクリックして参加表明をしてください。


感謝!


※編集後記は、本メール下部に掲載。


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(5)訪問コンサルティング



-----編集後記-----


明日、東京国際フォーラムで
ベンチャーフェアの出展者説明会で講演をします。

テーマは、「きらめきマッチを生み出すベンチャーフェア活用法」です。

明日、参加する方は会場で気軽に声を掛けてくださいね。


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Posted by 飲食・小売の集客・販促の経営コンサルタント at 16:43│Comments(1)人気メールマガジン
この記事へのコメント
今日はありがとうございました。

シンプルだけど、効果がありそうなことばかりで即、実践です。

笑人塾は、そのお店に見合った提案をしてくれるので、有り難いです。
Posted by Yです at 2009年11月25日 00:58
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