2010年03月02日
バラードを聴きながら繁盛店のPOPのお話
どうも、こんにちは、
笑人塾主宰 ハワード・ジョイマンです。
今日は、このバラード(デラックス・エディション)/ジョン・コルトレーンを聞きながら
仕事をしています。
バラード(デラックス・エディション)/ジョン・コルトレーン
¥3,836
Amazon.co.jp
昨日は、笑人塾にも参加しているケイメイが見つけた酒屋で、
ワインなんぞを楽しんでいました。
でも、もともとお酒が大の苦手な私は・・・、
すぐに酔いまくり・・・
陽気に叫んでいました。
そうそう
以前、笑人塾の会員さんと電話相談で
ある商品の販売で相談を受けたときのコト・・・・、
Aさん
「この商品は、前からお店で販売しているのに
中々売れないんですよー。
すごく良いのになーーーーー。
買ってくれた方は、「良いね^^」って言ってくれるんですよ。
なんでお客さんは、この良さを分かってくれないのかなーー」
ジョイマン
「へー、この商品はすごく良いんですか?
どこが、どんな風に良いのですか?」
私が、このように質問すると・・・、
Aさんは、この商品が
かなりのお気に入りの様子・・・。
Aさんは「よくぞ聞いてくれました!」とばかりに
受話器の向こうから、
こと細かく教えてくれました。
その話を聞いていると、
思わず私も欲しくなってきたんです・・・・、
そして、Aさんが一通り話し終えたところで、
私が一言。
ジョイマン
「ところでAさん
今話したことを商品POPとして、
書いて商品のところに貼っていますか?」
するとAさん
「え・・・・・・?
商品を、ただ並べてあるだけですけど」
そして、沈黙の3秒後
Aさん
「あーーーーー!そうかーーーーーー!」
こうしてAさんは、
この商品のPOPを作り始めました。
・なぜ自分がこの商品を知ったのか?
・自分が使っている時の写真
・使い勝手とその感想
・お客さんからの感想
・裏話
などなどを
手書きで書いてPOPとして掲載したのです。
するとどうでしょう。
お客さんがその商品の前で足を止めて、
その商品をまじまじと見て・・・・、
買い物かごにいれていくのです。
その時の様子をAさんは、
電話の向こうから楽しそーーーうに
語ってくれました(^^)>
大事なことなので
あなたにお話しますね。
お客さんが商品を買わないのは、
その商品が悪いからではありません。
お客さんに
商品の良さ(価値)が伝わってないから
買わないのです。
そのためには、商品の価値を
あなたが伝えないといけないのです。
商品をただ並べているだけでは売れません。
「では、どうしたら価値を伝えることができるのか?」
その1つの手段がPOPです。
笑人塾では、小売店・飲食店をはじめ
工務店さんも「価値を伝える」ということに意識を向けています。
どんなに良い商品やサービスでも、
その価値を伝え、お客さんが価値を感じなければ、
その商品は存在していないのと同じですからね。
「あなたは、自分のお店の商品やサービスの価値を
ちゃんとPOPなどで伝える努力をしていますか?」
「価値」を伝えると、
あなたのお店の売上は着実にアップしますよ。
笑人 ハワード・ジョイマン
追伸
あなたに朗報です。
小売店・飲食店の経営者の方を対象に、
「価値を伝えて」着実に繁盛店になるためのセミナーを開催します。
来週の3月8日(月)に
開催することになりました。
私自身、名古屋での初開催ということもありましたが、
これまで告知していなかったので、
あなたも、今日まで来週名古屋でセミナーがあると
知らなかったと思います。
会場は、JR名古屋駅の隣の松坂屋テルミナ会議室で
遠方からの方でも非常に来やすいですから
新幹線で2時間で名古屋に来れる方は、
今年最初で最後のチャンスなので、お越しくださいね^^
そうなんです。
私の初の名古屋開催であり、
そして、今年最後の名古屋開催なんです。
今回、名古屋開催を告知していなかったのですが、
既にお申込みの方がいます。
参加できるのは、あと6名のみです。
今すぐこちらから参加表明をしてください
⇒ 販売力徹底強化セミナー
笑人塾主宰 ハワード・ジョイマンです。
今日は、このバラード(デラックス・エディション)/ジョン・コルトレーンを聞きながら
仕事をしています。
バラード(デラックス・エディション)/ジョン・コルトレーン
¥3,836
Amazon.co.jp
昨日は、笑人塾にも参加しているケイメイが見つけた酒屋で、
ワインなんぞを楽しんでいました。
でも、もともとお酒が大の苦手な私は・・・、
すぐに酔いまくり・・・
陽気に叫んでいました。
そうそう
以前、笑人塾の会員さんと電話相談で
ある商品の販売で相談を受けたときのコト・・・・、
Aさん
「この商品は、前からお店で販売しているのに
中々売れないんですよー。
すごく良いのになーーーーー。
買ってくれた方は、「良いね^^」って言ってくれるんですよ。
なんでお客さんは、この良さを分かってくれないのかなーー」
ジョイマン
「へー、この商品はすごく良いんですか?
どこが、どんな風に良いのですか?」
私が、このように質問すると・・・、
Aさんは、この商品が
かなりのお気に入りの様子・・・。
Aさんは「よくぞ聞いてくれました!」とばかりに
受話器の向こうから、
こと細かく教えてくれました。
その話を聞いていると、
思わず私も欲しくなってきたんです・・・・、
そして、Aさんが一通り話し終えたところで、
私が一言。
ジョイマン
「ところでAさん
今話したことを商品POPとして、
書いて商品のところに貼っていますか?」
するとAさん
「え・・・・・・?
商品を、ただ並べてあるだけですけど」
そして、沈黙の3秒後
Aさん
「あーーーーー!そうかーーーーーー!」
こうしてAさんは、
この商品のPOPを作り始めました。
・なぜ自分がこの商品を知ったのか?
・自分が使っている時の写真
・使い勝手とその感想
・お客さんからの感想
・裏話
などなどを
手書きで書いてPOPとして掲載したのです。
するとどうでしょう。
お客さんがその商品の前で足を止めて、
その商品をまじまじと見て・・・・、
買い物かごにいれていくのです。
その時の様子をAさんは、
電話の向こうから楽しそーーーうに
語ってくれました(^^)>
大事なことなので
あなたにお話しますね。
お客さんが商品を買わないのは、
その商品が悪いからではありません。
お客さんに
商品の良さ(価値)が伝わってないから
買わないのです。
そのためには、商品の価値を
あなたが伝えないといけないのです。
商品をただ並べているだけでは売れません。
「では、どうしたら価値を伝えることができるのか?」
その1つの手段がPOPです。
笑人塾では、小売店・飲食店をはじめ
工務店さんも「価値を伝える」ということに意識を向けています。
どんなに良い商品やサービスでも、
その価値を伝え、お客さんが価値を感じなければ、
その商品は存在していないのと同じですからね。
「あなたは、自分のお店の商品やサービスの価値を
ちゃんとPOPなどで伝える努力をしていますか?」
「価値」を伝えると、
あなたのお店の売上は着実にアップしますよ。
笑人 ハワード・ジョイマン
追伸
あなたに朗報です。
小売店・飲食店の経営者の方を対象に、
「価値を伝えて」着実に繁盛店になるためのセミナーを開催します。
来週の3月8日(月)に
開催することになりました。
私自身、名古屋での初開催ということもありましたが、
これまで告知していなかったので、
あなたも、今日まで来週名古屋でセミナーがあると
知らなかったと思います。
会場は、JR名古屋駅の隣の松坂屋テルミナ会議室で
遠方からの方でも非常に来やすいですから
新幹線で2時間で名古屋に来れる方は、
今年最初で最後のチャンスなので、お越しくださいね^^
そうなんです。
私の初の名古屋開催であり、
そして、今年最後の名古屋開催なんです。
今回、名古屋開催を告知していなかったのですが、
既にお申込みの方がいます。
参加できるのは、あと6名のみです。
今すぐこちらから参加表明をしてください
⇒ 販売力徹底強化セミナー
セミナー参加者から嬉しい喜びの声が届いています。
あと4人で終了┃小売・飲食店が売上を1.5倍以上アップする方法
小売店が売上を1.5倍にする方法┃集客コンサルタントの日記
2010年のセミナー日程┃集客販促力UPの販売力徹底強化セミナー
あと3名 小売・飲食店の集客と販促を強化するセミナー
あと3名 小売・飲食店の集客と販促を強化するセミナー
あと4人で終了┃小売・飲食店が売上を1.5倍以上アップする方法
小売店が売上を1.5倍にする方法┃集客コンサルタントの日記
2010年のセミナー日程┃集客販促力UPの販売力徹底強化セミナー
あと3名 小売・飲食店の集客と販促を強化するセミナー
あと3名 小売・飲食店の集客と販促を強化するセミナー
Posted by 飲食・小売の集客・販促の経営コンサルタント at 15:45│Comments(1)
│集客・販促セミナー情報
この記事へのコメント
先日はありがとうございました。
繁盛店になるべく、ジョイマンさんの
ブログをこれからも拝読させていただきます。
これからもよろしくお願いいたします☆
繁盛店になるべく、ジョイマンさんの
ブログをこれからも拝読させていただきます。
これからもよろしくお願いいたします☆
Posted by Vin妻(ヴァンつま) at 2010年03月04日 07:52